東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

河津桜を見に行った(その2)



河津桜の季節、松田山ハーブガーデン松田駅を結ぶシャトルバスが出ていて、それに乗って駅前に降りてきました。JR松田駅小田急線の新松田駅は少し離れていて、てくてく歩きながら町を散策しました。

 

f:id:corgi_corgi:20140311150719j:plain

レトロなロマンス通りの看板。ほとんどのお店がシャッターを閉めていましたが、昔の面影が残っている通りでした。

f:id:corgi_corgi:20140311150807j:plain

かなり素敵な、昔ながらの「百貨店」! こういう模様って、こどもの頃よく見かけた気がします。どういう由来のある意匠なんだろう。

f:id:corgi_corgi:20140311144916j:plain

猫が隠れていそうな路地。

f:id:corgi_corgi:20140311145613j:plain

杉玉が下がっているのを発見。酒蔵です。入り口で甘酒を配っていたのでいただいたら、これまで飲んだことがない美味しさ! お話を伺うと、今しか出来ない大吟醸酒粕から作られたものだそうです。さっそく酒粕を購入。

f:id:corgi_corgi:20140311150152j:plain

松みどりというお酒なのだそうです。試飲している人もいました。お酒が飲めない私は羨ましがるのみ。

丹沢の地酒 松みどり

カメラを構えていると、甘酒をくれたお姉さんが、「奥に桜が見える特等席があるよ」と教えてくれました。

f:id:corgi_corgi:20140311150046j:plain

山肌に河津桜が! 白い建物が、松田山ハーブガーデンです。青いお酒のケースと、桜色の対比がきれいだなあと思いました。お姉さん、ありがとう。

 

おまけ。なんだかちょっとこわい生首系女子。

f:id:corgi_corgi:20140311150548j:plain

 

中澤酒造さんのお酒、アマゾンで買えるのね。

松みどり 純米 720ml

松みどり 純米 720ml