東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

銀座でHDR



今日は久しぶりに銀座に。

数寄屋橋の交差点で不二家のビルを見て、これまでは「ふーんギラギラ~」と思うだけだったのですが、今日は「これ、HDRに向いた被写体じゃない?」と思ってしまいました。カメラアイですね。

f:id:corgi_corgi:20140902165220j:plain

X-A1+35mmで三段階露出のブラケット撮影をして、LightroomからPhotoshopHDR Proへ連携させて作成。

とりあえずやってみて満足。

 

めったに行かない銀座に行ったのは、この展覧会を見たかったから。

長野陽一 料理写真展 「大根は4センチくらいの厚さの輪切りにし、」 

f:id:corgi_corgi:20140902212231j:plain

ポートレイトフォトを多く手がけている長野陽一氏が、ポートレイトを撮るように撮影した料理写真の展覧会。雑誌「クウネル」に掲載されたものを多く展示していました。すごく素敵だった。

会期は今週金曜日(9/6)まで。間に合ってよかった!

写真集「長野陽一の美味しいポートレイト」も会場で購入しました。

これまでの写真集は全然趣が違うのね。 

長野陽一写真集 島々

長野陽一写真集 島々

 

  

【改訂版】 シマノホホエミ

【改訂版】 シマノホホエミ

 

 

BREATHLESS

BREATHLESS