東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

X-A1と初夏の花めぐり(1)



台風8号が走り抜けていき、各地で今年最高気温を記録した日、X-A1を連れて初夏の花を見に行きました。

f:id:corgi_corgi:20140711102046j:plain

地元の公園で古代蓮が咲き始めているらしいとのうわさ。何度も行ったことがある公園なのに、有名な蓮は見たことがなかったのです。

f:id:corgi_corgi:20140711102732j:plain

咲いてる!

でも、ほんの数本だけ。シーズンはこれからのようです。

f:id:corgi_corgi:20140711102830j:plain

蜂さんがやってきました。蓮からとった蜜はどんな味がするんだろ。

満開になるのは8月に入ってからみたいです。また来よう。

 

次は、ダリア園です。続く!

 

今週のお題「選んでよかったもの」