東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

ハウススタジオ撮影会に行ってきた



東京で最初の大雪が降った日から数日後、目黒にあるハウススタジオでの撮影会に参加してきました。

ハウススタジオとは写真や映像を撮影するために整えられたセットみたいな一軒家のことで、今回行ったところは以前外国人家族が住んでいた古いおうちを造り替えたものなのだそうです。

いろいろな可愛いインテリア雑貨が飾られていて、さらに撮影会を主催したカメラ教室の先生がたがお花やフードをスタイリングしてあちこちに置いて下さったので、撮りたいものだらけ! 3時間があっという間で、休憩室もあったけど気づいたら飲まず食わずぶっ通しの立ちっぱなしで撮っていました。

 

小物類もいっぱい撮ったけど、今回はハウススタジオの雰囲気がわかるような写真をお見せしたいと思います。写真多いので要注意です!!

 

f:id:corgi_corgi:20140211140744j:plain

 

明るくて大きな窓。

f:id:corgi_corgi:20140211131150j:plain

白いドア。

f:id:corgi_corgi:20140211131321j:plain

庭の東屋の青い窓枠が可愛い。

f:id:corgi_corgi:20140211134941j:plain

インテリア雑誌のひとコマみたい。

f:id:corgi_corgi:20140211130349j:plain

アンティークっぽいベッドがステキなの。

f:id:corgi_corgi:20140211131827j:plain

キッチンにも可愛い調味料入れが! 自宅だと絶対油っぽくなってしまうに違いない…

f:id:corgi_corgi:20140211125206j:plain

お庭には先生が用意してくださったピクニックセットが!! お天気が悪かったのが残念でした。

f:id:corgi_corgi:20140211130531j:plain

めちゃくちゃ可愛いでしょ! フードスタイリング専門の先生がセットされました。

f:id:corgi_corgi:20140211132103j:plain

私が習っているほうの先生はお花写真を専門にされているので、こんな可愛いアレンジがありました。

f:id:corgi_corgi:20140211130450j:plain

無造作な感じで置かれたブーケがまためちゃくちゃステキなんだ~。

f:id:corgi_corgi:20140211122932j:plain

壁におしゃれなリースがあったり、

f:id:corgi_corgi:20140211124927j:plain

アンティークっぽい椅子があったり、

f:id:corgi_corgi:20140211130117j:plain

窓辺に置かれた瓶の中身はなんだかわからないけどきれいだったり、

f:id:corgi_corgi:20140211141030j:plain

本棚に本が置いてあるだけなのにかっこよかったり。

 

総数200枚くらい撮ってきちゃった。

無心になってカメラをのぞいている時間は、本当に楽しい。

また行きたいな~。