東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

ひまわり畑と思い出の町



こどもの頃住んでいた町が、地域活性化のためにひまわり畑に力を入れていて、この時期有名だと知りました。そこで、梅雨明け宣言が出た今日、写真を撮りに行ってきました。

 f:id:corgi_corgi:20140722173711j:plain

当時は広いと思っていた駅前からのバス通りが狭かったことに、驚きました。また、いつも夢に出てくるちょっと変わった形の橋が、実はこの町のものだったこともわかりました。夢の中で私はいつもアーチの下を歩いているのです。実際にそういう経験があったわけだけれど、すっかり忘れていたんだなー。

f:id:corgi_corgi:20060315164445j:plain

かながわの橋100選 - 神奈川県ホームページより)

 

思い出に浸りつつバスにのること15分くらいでしょうか。

f:id:corgi_corgi:20140722103317j:plain

バス停のすぐ目の前に、ひまわり畑が広がっています。こんなにいっぱいひまわりがあるのは初めて見た。

 

まずは定番ぽいショットを。

f:id:corgi_corgi:20140722092737j:plain

f:id:corgi_corgi:20140722092940j:plain

f:id:corgi_corgi:20140722093553j:plain

みつばちがとまってます。真っ黄色な花粉をいっぱいつけて、ムクムクになってて可愛い。

f:id:corgi_corgi:20140722093119j:plain

どこを向いてもひまわり…そりゃそうね! ひまわり畑だもんね!!

 

同じような写真ばかりになってしまうので、ちょっと変わったふうに撮れたものや、Lightroomで雰囲気を変えたものを載せていきます。

f:id:corgi_corgi:20140722095302j:plain

背中にハートの葉っぱを乗っけた子。

f:id:corgi_corgi:20140722100849j:plain

しむらー、後ろ後ろ!! 

f:id:corgi_corgi:20140722101745j:plain

森を抜けたら、ひまわり。白昼夢みたい。実際は草がぼさっと生えている隙間から撮ってます。

f:id:corgi_corgi:20140722103909j:plain

花びらを透かしてみました。さっきのみつばちさんの視界は、もしかしたらこんな感じかなあ。

f:id:corgi_corgi:20140722095822j:plain

フィルム風に加工してみた、つもり。どうかな。

f:id:corgi_corgi:20140722094745j:plain

これも、ヴィンテージっぽくしてみたつもり。

f:id:corgi_corgi:20140722094404j:plain

楽しかった。また来年ね。

 

駅前について、記憶にある商店街の横道に入ってみたら、こどもの頃父がよく買ってきてくれたケーキ屋さんが、まだあった。

f:id:corgi_corgi:20140722181454j:plain

お店の方に聞いてみたら、当時から変わっていないそうです。懐かしかったので、買って帰って、母と一緒に食べました。おいしかった。ひまわりからの思い出小旅行みたいになりました。

 

今日のお供はこちら。標準ズームと望遠ズーム持っていったよ。軽いから楽です。 

 それから、予備バッテリー。純正じゃないけど大丈夫でした。安くて嬉しい。