東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

X-A1と初夏の花めぐり(2)



X-A1と初夏の花めぐり(1)の続きです。

 

蓮の花の公園から、車で5分かからないくらいのところに、ダリア園があります。このあたりは、地元の町の見どころ満載ゾーン。以前紹介したリス園もすぐ近くです。

ダリアは初夏から秋まで長く楽しめる花。これからもっと茎が伸びて、花の密度も増してくるのでしょう。

f:id:corgi_corgi:20140711110042j:plain

f:id:corgi_corgi:20140711110330j:plain

ダリアの花、こんなにアップで見たことなかったのですが、根元のほうが黄色くて、徐々に紫になっていくのね。お花の神様は繊細な色使いをするんだなあ。

f:id:corgi_corgi:20140711112038j:plain

葉っぱの影からこんにちは、な照れ屋のダリアさん。

f:id:corgi_corgi:20140711112532j:plain

この日はあんまりにも暑くて、気づいたら真ん中にある噴水をやたら撮っていました。ダリアを前ボケにすると、かき氷みたいでちょっと美味しそう…

f:id:corgi_corgi:20140711112819j:plain

園内専用の軽トラ。プレートが可愛い。

f:id:corgi_corgi:20140711114502j:plain

暑い中でもお手入れしてくださる方がいるから、きれいな花を楽しめるのですね。ありがたいです。

f:id:corgi_corgi:20140711113316j:plain

少し奥に入ったら、植え付けを待っている子たちかな? 青空の下で元気よく上を向いていました。

f:id:corgi_corgi:20140711113740j:plain

横にはピンクのクローバー畑もありました。

 

今回撮った中で一番気に入っているのはこれ。夢に見たお花畑みたいで、好きなのです。

f:id:corgi_corgi:20140711113637j:plain

 

本日のカメラとレンズはこちら。 ダブルズームキットの望遠レンズですが、使いやすいです! 

 

  

今週のお題「選んでよかったもの」