東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

きなこの病院で激写



前回の写真教室で、「飼い主にしか撮れないきなこの表情を撮りましょう」と言われたので、フィラリアの検査のために行った動物病院での様子を激写してきました。

f:id:corgi_corgi:20140502183347j:plain

病院に車が近づくと、車内でキャッキャするくらい、病院が好き。嬉しそうな顔になっています。スタッフの皆さんからいつも可愛がってもらっているからでしょう。

 

ここからは診察室の中に。先生に許可をとって撮影させてもらいました。

「ポーズとった方がいい?」「いえいえ、自然に!!」で採血スタート。

以下、先生方はどことなく半笑いです(口元が笑ってる)。

f:id:corgi_corgi:20140502183546j:plain

血管を探す先生。やや緊張の面持ち。補定しているのは、時々病院に来ているドッグトレーナーの先生です。きなこはどちらの先生も大好きなので、抱っこされたりするのはかなり嬉しい。

 

f:id:corgi_corgi:20140502183550j:plain

あれー、てんてー、まだ血管見つからないのでしか?

f:id:corgi_corgi:20140502183555j:plain

どきどきしたらベロ出てきちゃったわん。

f:id:corgi_corgi:20140502183603j:plain

ひゃ~、もういやだよう~!!

f:id:corgi_corgi:20140502183619j:plain

すくみあがるお尻

f:id:corgi_corgi:20140502183642j:plain

なかなか血管が出ないため、駆血帯をされるきなこさん。

f:id:corgi_corgi:20140502183650j:plain

ついに刺さった!!

f:id:corgi_corgi:20140502183822j:plain

先生、短い手を持って止血してくださってます。それにしても短いな。

f:id:corgi_corgi:20140502184226j:plain

はー、えらい目にあったわあ...

f:id:corgi_corgi:20140502184349j:plain

検査結果が出るまでしばらくかかるから、本でも読むか。

f:id:corgi_corgi:20140502184931j:plain

陰性かくにん! よかった!(←やや賞味期限切れ)

f:id:corgi_corgi:20140502184421j:plain

(採血のことはすっかり忘れて)楽しかったねー、また来ようね!!

 

わりにいい表情の写真が撮れたとは思いますが、写真教室で、これらの写真にふさわしいお題が出ることがあるだろうか...?

 

今日のカメラとレンズはこれ。 

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5 レンズキット ホワイト E-PL5 LKIT WHT

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL5 レンズキット ホワイト E-PL5 LKIT WHT