東京はじっこ、てくてくphoto

日常のちょっと可愛いものを、デジタル一眼レフでゆるゆる撮っています。ストックフォトもやってます。コーギーも飼ってます。

初めてのイルミネーションシーズン



ことしは三脚デビューしました。

 

Velbon 三脚 レバー式 Sherpa 345 4段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 433824

Velbon 三脚 レバー式 Sherpa 345 4段 小型 3Way雲台クイックシュー付き アルミ製 433824

 

これの、ピンクのを買ったのです。

三脚を持ってると、本気で写真をやってる(人になった)気分が高まりますね。

 

さっそく、よいしょよいしょとかついで、イルミネーションの撮影に行ってきました。家の中で三脚の操作方法をもっと練習してからにすればよかった、と思ったけど後の祭りであった。

 

まずはよみうりランド

f:id:corgi_corgi:20131118184256j:plain

 

 

f:id:corgi_corgi:20131118194214j:plain

まわりはみんなカップルだった...でも、カメラを持ってると、全然気にならないのね。周囲の人から見たら、気にしなよって感じだったかもしれないけど。

f:id:corgi_corgi:20131118191948j:plain

回転する乗り物をスローシャッターで撮ったら、マニ車みたいになった。

 

次は多摩センター駅前。ピューロランドまでの道が、飾り付けられてた。

f:id:corgi_corgi:20131214183434j:plain

 

このときは、ライブが行われていて人がすごく多かったのと、よみうりランドがビギナーズラックで意外と撮れたから調子にのって、うまくいかなかったなあ。ISO感度を100で無理やり撮ろうとしたのが良くなかったな。

 

最後はグランベリーモール。

f:id:corgi_corgi:20131217183324j:plain

 

f:id:corgi_corgi:20131217183042j:plain

f:id:corgi_corgi:20131217183920j:plain

2色の雪だるまが可愛かった。 

f:id:corgi_corgi:20131217185116j:plain

  

f:id:corgi_corgi:20131217185951j:plain

 

手前の暗い実にピントを合わせて撮るのが難しかった。何枚もためして、一応撮れた一枚。

 

来年は、もっと上手くなっていますように!